波佐見陶器まつりなど

毎年楽しみにしている波佐見や
有田の陶器市が始まりました


ここ数年は長崎県の波佐見町に行き
好きな窯元さんや卸問屋をまわり
やきもの公園のメイン会場に行きます

今年は朝一番にNatural69さんの
倉庫兼ギャラリーへ。

8時にオープンと聞いていたのに、
倉庫のレジは既に長蛇の列


詳細はこちら↓











やきもの公園の西山さんのブース
賑わってました





こちらは西山さんの本店ギャラリー

アウトレットもあったり新商品も
見ることができます



あちこち行った後は有田へ移動


の予定でしたが、渋滞にハマり
有田は秋にも行ったので諦め
浜野浦の棚田を見に行きました


すでに田植えは終わってました

ここに沈む夕日を撮影しようと
三脚で場所取りをしている方々が
たくさんいました

日没にはまだ時間があったので
早々に退散



三脚につけられた
転倒防止?盗難防止?の南京錠