うちのおばんざい

うちのおばんざい

 

しばらく海外へ行っていた娘のための和食

 

ルクルーゼ鍋で炊いたご飯

 

しじみの赤だし

 

出汁巻き卵

 

わかめとキュウリの酢の物

 

牛ほほ肉を使った肉じゃが

牛ほほ肉を圧力鍋で柔らかく煮て、最後にジャガイモを加え

ホクホクに仕上げました

 

納豆

 

 

田主丸のエコファームよこみぞ園さんの無農薬いちじく

 

いちじく園では食べ放題というプランがありましたが

すぐお腹いっぱいになりそうだったので

量り売りしているものを買ってきました

バナーヌというフランス原産の小さめのいちじくが

とっても甘くて香りもよくたくさん買ってきました

 

 

 

ランキング参加中♪

カフェごはん