ある休日の一日・・・・黒ゴマパンでサンドイッチ

 

美味しい黒ゴマの食パンでちょっとリッチなサンドイッチ

 

ロースカツと千切りキャベツ

 

ふわふわスクランブルエッグとスライスチーズとキューリ

 

 

 

大型連休のはざま・・・・

お仕事の方、お休みの方、、、様々ですね

 

連休は特にあてもなく思い付きでふらふらしていました

 

昨日は空っぽになった冷蔵庫をうめるべく糸島へ買い出しに

 

まずは国道202号線生の松原にある

まつぼっくりパンさんへ。

場所はここ

 

お気に入りのパニーニを二人でシェアしながら

伊都菜彩(いとさいさい)

昨今この手の道の駅などの産直市場の中でもダントツに

野菜の種類が多いのがここの特徴だと思います

 

生産者が自ら持ち込むシステムというのは

ちょっとした珍しい野菜や有機栽培など、大量生産ではリスクのある商品が

需要さえあれば確実に売れるという利点がありますね

 

数年前まではあまりみかけなかった有機栽培、無農薬、減農薬野菜なども

すこしずつ増えてきました。

 

連休中ということもあってか、昨日はものすごい人出で

野菜のエリアだけまわるのが精いっぱい

精肉、鮮魚はみられずじまいでした

 

その後はいつものトラヤミートセンター

隣のレストランがなかなかよかったけど、少し前に閉店してしまいました

ここはお肉やさんの直営店で綺麗なお肉が安く手に入ります

 

 

その後ふらふらと白糸の滝へ行ったら、とんでもない渋滞にはまり

あきらめて林道を下っていくと、ふわふわかき氷で人気の

村上屋本舗 の前を通るとすんなり入れそうだったので

今年初のかき氷をいただいて帰りました

 

 

 

あの細い山道を通ってでも一度は食べたいかき氷