ジャーサラダ まとめ



あさくら農園のドレッシング

人参

ブロッコリー

トマト

モッツアレラチーズ

カイワレ大根




あさくら農園のドレッシング


大豆

トマト

アボカド

コーン




ドレッシング

人参

ブロッコリー

コーン 

トマト


メイソンジャー じゃないけど

蓋がしっかり閉まる保存瓶で作るサラダ

ジャーサラダ


作ってみるとなかなかいいところがいっぱい


一番下にドレッシングを入れ

固いもの、味のなじみにくいものから順番に詰めていきます

しっかり隙間なく入れていき

いちばん上は葉物


アボカドは一個カットしてもなかなか食べることができませんが

ジャー2~3本に分けてサラダにしておけば

色も変わらず水っぽくならず便利なんです。


食べるときはよ~く振って振って

器に移して。

少量のドレッシングで味がなじみ水っぽくもないし

なにより作り置きしていつでも食べられるのがいいと思います


入れる野菜は水分をよく切って、茹で野菜は冷ましてから

春雨やパスタはドレッシングの上に・・・