クリスマスパーティーメニュー レシピ

クリスマスパーティー
クリスマスパーティー

毎年恒例、娘とその友達のクリスマスパーティ

 

ラザニア

スパニッシュオムレツ

鶏の塩麹からあげ

サンドイッチ

などなど・・・

 

鶏の塩麹からあげ
鶏の塩麹からあげ

鶏肉を塩麹とつぶしたにんにくを入れたビニールに入れてよく揉みこむ

1時間ほど味をなじませて、小麦粉をつけて揚げたもの

スパニッシュオムレツ
スパニッシュオムレツ

スパニッシュオムレツ

 

5ミリくらいにスライスしてゆでたジャガイモと

フライパンで白ねぎとベーコンに塩少々で甘みが出るまでよくいためたものを

溶き卵にいれ、シュレッドチーズと一緒にあわせ

耐熱容器に入れて220度のオーブンで焼きました

サンドイッチ
サンドイッチ
牛スジトマトスープ
牛スジトマトスープ

牛スジトマトスープ

 

牛スジを一口大に切ってから塩麹をまぶしておく

 

水と牛スジを圧力鍋に入れ、ピンが動き出して20分加熱

 

冷めたらざるに上げ、さっと水で洗う(ここまで下処理)

 

処理した牛スジ、たっぷりたまねぎ、人参、トマト缶を

 

すべて圧力鍋にいれて加熱。

 

20分ほど加熱し、冷めたら大きめにカットしたジャガイモをいれて

 

火が通るまで煮る

 

塩、胡椒、ケチャップ少々、ウスターソース少々、薄口醤油少々などで

味を調えて出来上がり。

ラザニア
ラザニア
デザート
デザート

自家製カスタードプリンとティラミス

 

 

 

 

 

サイトマップをクリックすると、記事一覧がでてきます

 

 

 

 

掲示板はこちら

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    hikaruのママ (火曜日, 25 12月 2012 15:05)

    こんにちは♪

    きゃさりんさんのクリスマス、楽しみにしていました♪

    お料理上手なお母様で、お嬢さん幸せですよね。
    お友達からも羨ましがられるのでは。。。
    私もきゃさりんさんのようなお母さんが欲しいです(笑