· 

糸こんにゃくナポリタン

福岡も緊急事態宣言が発出され再び家族が週に数日

リモートワークになっています

 

ずっと座っているのにちゃんと昼ご飯食べていたら

絶対にカロリーオーバーになりそうと思って

ダイエットメニューにしました

 

糸こんにゃくでつくったナポリタン

焼きそばも作ってみましたがなかなか美味でした

 

糸こんにゃくは茹でた後じっくり乾煎りします

 

そのあと味付けをすれば違和感なく食べられるみたいでした

 

 

最後の仕上げに「はかたスパイス」を使いました

 

このスパイスにはガーリックやお醤油が入っていて

最後にぱらぱらっとふるだけで味が締まります

特にお肉料理には合いますのでおすすめです

 

 

はかたスパイスは中川政七商店やAmazonにて購入可能だそうです

福岡空港にも売っているみたいです