黒甘酒生活

いつもの朝食

 

子供の受験を期に毎日甘酒を取り入れた生活をしています

 

受験生は試験当日に絶対病気になれませんよね

大げさだけどその決戦の日に備えて???腸の環境を整えようと考えました

 

ヨーグルト、人参、甘酒、季節のフルーツ、きな粉、おからパウダーなどを混ぜた

スムージーを毎朝作り飲むようになって早8年目です

 

おかげで健康体で皆過ごしています

 

いつもは麹でできた甘酒を使っていますが

今回黒甘酒を使ってみました

 

 

 

 

雑穀本家縁屋さんの黒甘酒

 

国内産33種の雑穀

金時生姜

スーパーフードえごま

 

などなどが配合されたスグレモノ

砂糖不使用

着色料不使用

 

生姜の味がきいていて甘いのが苦手な人にもおすすめです

 

朝はフォームドミルクで割って飲んだり炭酸で割って飲んだりしています

ミルクは甘酒の麹がうまく働くよう温めすぎないようにしました

 

通販サイトもあるので興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね

 

 

雑穀本家 縁屋