· 

冷凍野菜をのっけた簡単トースト

久しぶりに一人の朝は冷凍庫に保存しておいた野菜をのっけた簡単トースト

 

食パン 買ってきてすぐ一枚ずつラップして保存用袋で冷凍

アボカド スライスしてレモン汁をかけ保存用袋で冷凍

トマト プチトマトは丸ごと保存用袋で冷凍(皮がするっと取れて簡単!)

パプリカ、玉ねぎは適当にカットして保存用袋

 

使いたい分だけ取り出して使えるのがいいですね

玉ねぎなども1個丸々使い切れない時は残った分だけ冷凍しています

ラップして冷蔵するより酸化もなくいいんじゃないかな?

 

 

さてこの日のトーストはパンにブルーチーズ載せて

あとは適当に野菜のせてオーブンで焼きました

仕上げにブラックペッパーとオリーブオイル

 

 

ドリンクはフォームドミルクで作った青汁

ドクターベジフル青汁という商品で九州産の野菜と

おから、黒糖、きなこがブレンドされたスティックです

甘すぎず美味しい~の

家族にはスムージーに混ぜて飲んでもらいました