· 

朝ごはん

朝ごはん

 

納豆

スクランブルエッグ

奈良漬、紫蘇昆布

キュウリと玉ねぎとわかめの酢の物

長芋のお味噌汁

発酵玄米

 

 

先週は夏休みだったので朝ごはんはブランチになったり

適当な麺料理になったりしていました

 

今週から通常モード

残りものやお漬物で和食の朝ごはん

長芋のお味噌汁は最近のお気に入りです

加熱するとホクホク食感でとっても美味しい長芋

今年は長雨で野菜が高騰していましたが長芋は安定しているそうです

 

たくさん買ってきた野菜もすっかりなくなり冷蔵庫はスカスカ

野菜室にはフルーツしかないのでそろそろ買い出しに行こうと思います

 

 

連日猛暑日が続いていますのね

マスクをしての外出は本当に暑いです

満員電車で通勤されている方々本当にお疲れさまです