· 

福岡に素敵なティールーム

福岡県小郡市に2020年7月19日にオープンしたばかりのバイブリーティールームズさんへお邪魔してきました


紅茶を楽しめるお店が少ない福岡で本格的なアフタヌーンティーがいただける素敵なお店でした


壁紙はウィリアムモリスで食器はロイヤルアルバートやウエッジウッド


ここは日本?福岡?バイブリー?と錯覚してしまう空間です

アフタヌーンティースタンドは3段と2段から選べます
※前日までの予約

シュリンプサンド
タマゴサンド
キューカンバサンド
サーモンロール
スコーン2種
トライフル
カップケーキ
焼き菓子

焼き立てのスコーンはサクサクでおっきなサイズです
クロテッドクリームとジャムもたっぷり

思う存分つけてもらいたいとこの量になったそうです

グラスに入ったトライフルにはヨーグルトのクリームが使われていました

本来ならばカスタードクリームを使うところ日本人には少し重くなるかも?と試行錯誤されてオリジナルのクリームになったそうです

その他は本場英国のレシピで作られているとのことでした

色んなこだわりの詰まったアフタヌーンティーをゆっくり堪能してきました


紅茶はポットでサービスされ何度もおかわりできました
その度に熱々の香り高い紅茶を提供してくださり丁寧なサービスに感動です









紅茶好きの方、今女子に人気のヌン活を楽しまれている方に是非行って欲しいティールームでした


福岡県小郡市横隈1567
アーリントンアンティークビレッジ

予約電話 070-2834-1333

定休日などはお店のInstagramでご確認してみてくださいね






コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    福田 直美 (水曜日, 21 10月 2020 17:55)

    育児や仕事で疲れている毎日
    イギリスのような空間のティルームを
    ネットで拝見し心から嬉しくなりましたさっそく長年の会社の親友を誘い
    来月行きます!
    今から本当に待ち遠しいです�
    楽しみでなりません‼️

  • #2

    きゃさりん福岡 (水曜日, 21 10月 2020 19:18)

    福田様

    コメントありがとうございます
    とにかく本格的なレシピにこだわられたお店ですので是非ゆっくり楽しんでくださいね

    店内に飾られているテーブルウェアも素敵なものばかりです