· 

トルティーヤ三種でブランチと尋ね人

トルティーヤを使って三種のメニュー

 

具材をまいたロール

ピザ

具材をはさんでホットサンド

 

 

トルティーヤはトウモロコシや小麦粉で作られた薄いパンみたいなもの

パンより軽くて糖質も低いため昨今は女子に人気?とか

 

市販のものを使っていますが安くてとっても便利です

具材はアボカドとパプリカ、玉ねぎを合わせたサルサ

スモークサーモン

クリームチーズなど

 

ホットサンドは周りのところがパリパリになって美味しかったデス

こちらにはブルーチーズも加えてみました

 

トルティーヤのピザは手軽にできて小腹がすいた時にも

ささっと作れて重宝しています

 

 

さてここからはお料理とは関係ない話です

 

少し前にインスタグラムでつながったある方が

ある日突然アカウントを削除されました

 

SNSではよくある話ですよね

私自身も15年以上様々なSNSを利用しているので

そんな経験もたくさんありました

 

 

ある程度覚悟を決めて●月○日にやめます!と宣言する人

何年も更新されなくて知らない間に削除されている人

またはログインのパスワードを忘れ新アカウントを作成し

そちらに移動した人

実際はこれが一番多いと思います

 

 

私が探している方は同じ福岡在住の女性

(おそらく市内ではなく福岡のどこか)

仕事は国家資格のキャリアコンサルタント

今年お孫さんが誕生

お料理が上手でセンスも抜群

 

時々出産したばかりのお嬢様の元へ

お料理を色々作っておもちになっていらした

 

アカウント名はあえて記しませんがすでに削除されています

 

お元気でしょうか

とっても心配です

 

 

こんなご時世だからつながりを嬉しく思ってました