圧力鍋料理 色々

新調した電気圧力鍋を使いこなすため色々作ってます

 

鰯の生姜煮

下処理した鰯と水

少々、日本酒、醤油、砂糖、

生姜の千切を鍋に入れて加熱圧力8分

 

肉じゃが

全ての材料を鍋にれ加熱圧力8分

 

どちらも味がよくなじんで骨までやわらかくなりました

予熱に時間がかかるので8分でできあがり!

というわけではありませんがほかの作業をしながら

待っているだけなのでやはり便利です

 

じゃがいもはわざと大きめにカットしました

圧力鍋だとに崩れるのでうちではいつも保温鍋で

(シャトルシェフ)作っていました

 

今回は大きめにカットしたジャガイモが中までホクホクになり

味がしっかりしみていてなかなか良かったデス

 

 

その他のおつまみはキュウリとタコのスイートチリソース和え

 

板摺りしたキュウリを蛇腹に切ってぶつ切りしたタコと

保存用袋にいれスイートチリと甘酢を少々

もみもみしてできあがり

 

 

鶏ハムには薬味たっぷりのソースをかけ

グレープフルーツを添えました