· 

今日のイチオシ!で掲載されました

レシピブログさんの今日のイチオシ!コーナーで

ズッキーニのファルシが掲載されました

 

 

 

ズッキーニのファルシ

(野菜をくりぬいて具を詰めた料理)

 

 

 

地元産ズッキーニが安くなってきたのでファルシにしました

 

味が淡白なズッキーニにピッタリの一品だと思います

 

レシピ

 

 

ズッキーニ 2本

茄子 1本

玉ねぎ 半分

ベーコン 2枚程度

シュレッドチーズ

パン粉

オリーブオイル

粉チーズ

塩コショウ

お好みでコンソメなど

 

ズッキーニは縦半分にカット

スプーンで中身をくりぬく

 

茄子、玉ねぎは小さめの角切り

ベーコンは1センチくらいにカット

 

フライパンにオリーブオイルを敷いて野菜とベーコンを炒める

塩コショウで味を調え半分くらいの量になるまで加熱

 

くりぬいておいたズッキーニに炒めた材料を詰め

シュレッドチーズ、パン粉、粉チーズの順番にのせ

最後にオリーブオイルをかけてグリルまたはオーブントースターなどで

強火で15分ほど焼けばできあがり

 

 

食べる前に四等分くらいにカットしました

 

 

ズッキーニがジューシーでとっても美味しく好評でした

 

 

 

 

 

ズッキーニのファルシ

ズッキーニのファルシ

きゃさりん@福岡さん

夏野菜のズッキーニは味が淡白なので中に詰め物をしてチーズをかけて焼いたらとっても美味お客様にも家族にも好評でたくさんおかわりしてもらいました
レシピブログ