· 

ベーグルトーストのワンプレート

ベーグルトーストと温野菜、とうもろこしの冷製スープ

 

温野菜はテレビで見た瞬間蒸し野菜?だったかな?

その調理法で作っています

まず彩りがきれいなまま仕上がるのがいいです

ちゃんと火も通っていて野菜の旨みがしっかりします

 

瞬間蒸し野菜

という言葉で検索してみてくださいね

 

 

ベーグルは糸島で大人気のお店

SpoonfulTHEBAGEL さんの黒ゴマ

 

糸島市の櫻井神社そばで長年開いていたお店は

別の場所で素敵なカフェに生まれ変わりました

と同時にベーグルの販売を中止されていて

カフェでいただくしかなかったのですが

新型ウィルスの影響でお店にもなかなか足を運べなくなり

ファンからもたくさん惜しまれていました

 

最近になってベーグルの販売を再開されて

カフェの店舗の方で買えるようになりました

 

早速買いに行くともう残りわずか

相変わらずの人気でした

 

この日のブランチはそのベーグルを半分にカットし

バターと明太子を混ぜたものを塗りトーストしました

SpoonfulTHEBAGEL

お店のインスタグラム↑