· 

鶏手羽元のトマト煮込み

鶏手羽元のトマト煮込み

 

 

パックの下にドリップがなく表面がきれいな色の手羽元を

みつけたらとりあえず買ってしまいます

鶏肉は劣化が早いらしいのでスーパーでもきれいな色のものを探しています

 

骨が付いているので煮込み料理につかうと良い出汁もでて最高の食材ですね

 

 

冷蔵庫にある野菜を色々小さめにカットしてオリーブオイルで炒め

その上に下味をつけておいた手羽元を並べ上からトマト缶を加え

圧力鍋で20分程度加熱しました

 

 

コトコト煮込み料理はとにかく燃料代がかかりますよね

うちはオール電化なのですが圧力鍋やシャトルシェフで

省エネ煮込み料理しか作りません

 

圧力鍋をお持ちでない方、ぜひ怖がらずトライしてみてください