· 

ワンプレートごはん

おうちごはん

 

時事的な事を書いてきませんでしたが私の住んでいる福岡県も

緊急事態宣言の対象地域となりました

 

先月から今日まで様々なイベントや個人的な行事もキャンセルになり

ずっと家にいる生活です

家族は変わらず通勤しています

 

自分の役割と言えば家族の健康管理くらいしかありませんが

できることをやっていこうと思います

高齢の親も同居していますので人一倍感染には

気を配っていかないといけません

 

 

 

私の場合時間ができるとお料理をすることしかなくて

ひたすらキッチンで仕込みをしています

 

 

この日のワンプレートごはんは

 

ジャークチキン(スパイスに漬け込んで焼いた鶏肉)

リボンキャロットラぺ

キュウリ

ブロッコリースプラウト

新じゃがのフライ

エスニック風レンコンソテー

厚めにスライスしたレンコンを両面じっくり焼いて

最後にオイスターソースとスイートチリソースを合わせて絡めたもの

半熟ゆで卵

 

十六穀米