· 

厚揚げのなんちゃってラザニアレシピ

家でよく作るなんちゃってラザニア

 

今日は春キャベツの千切りを入れてみました

 

材料

厚揚げ

キャベツ

トマトソース(市販品)またはミートソース

塩コショウ

シュレッドチーズ

パン粉

粉チーズ(お好みで)

 

 

厚揚げは熱湯をかけて油抜きをした後

5ミリほどの厚さにスライスする

 

キャベツは千切り

 

耐熱容器に薄くオリーブオイル(またはサラダオイル)を塗って

厚揚げを敷き詰める

その上にトマトソースを均等に塗りキャベツの千切りを載せる

軽く塩コショウしてから再び厚揚げを敷き詰める

この作業を繰り返し最後にシュレッドチーズ、パン粉、粉チーズをかけたら

オーブントースターに入れて焼く

はじめは低温でしっかり焼いて最後に高温にして焦げ目を付けました

 

 

 

 

ミートソースで作るときもあるのですが、ちょっと重いので

トマトソースのみ使いました

 

 

家ではこれをいつも使っています