イエローカレー

イエローカレー

 

いつものKALDIのロイタイカレーシリーズ

今日はイエローにしてみました

ロイタイのカレーはスープしかはいっていませんので

ありあわせの野菜やお肉などでアレンジします

 

夏野菜を無水調理で甘みをだしてそこにスープを注ぎ温めただけです

たくさんいただいた筍も入れました

 

ごはんはジャスミンライスをターメリック入れて炊きました

コストコで5キロ入りジャスミンライスを買ってしまったため

せっせと消費しています

 

 

 

器はお気に入り 波佐見焼Nishiyamaさんのデイジーシリーズです

真ん中にカレーを置くイメージで盛り付けする際

スープボウルだと少々大きすぎたので飯碗にしてみました

ちょうどいい大きさだったかな?