ガレットで朝ごはん 有田秋の陶磁器まつり

そば粉のガレットで朝ごはん

 

 

今日使っている器たちは有田焼です

 

数年前、有田の陶器市に行ったとき偶然入ったカフェで

このシリーズのディナープレートとカップが出てきて

我が家もカップがあったことを思い出しました

 

25年前結婚祝いにいただいたカップ&ソーサーでした

 

このシリーズの良さが最近になってわかるようになってきて

他のものも欲しいなと思っていました

 

今年の有田の陶磁器まつりでティーポット、ラウンドのプレート

ボウル、ディナープレートをみつけて

嬉しくて買ってきました

 

もう生産中止しているものもあるそうで、入手できてラッキーです

 

秋の陶磁器まつりはさほど人では多くありませんが

新しいお店も発見できて楽しい散策になりました

 

 

 

 

ランキング参加中♪

カフェごはん