ハロウィンティーパーティー カボチャのお菓子3種

ハロウィンのティーパーティー

 

かぼちゃのマフィン

かぼちゃのプリン

かぼちゃ白玉のココナッツミルク

 

 

かぼちゃのマフィンにはカボチャフレークを使いました

 

かぼちゃのマフィンレシピ

かぼちゃフレーク 50g

薄力粉150g

ベーキングパウダー(アルミフリー)小さじ2

(粉類はまとめてふるっておく)

塩一つまみ

卵2個

無塩バター 100g

グラニュー糖 100g

はちみつ 大さじ2

牛乳 100ml

 

ボウルに室温に戻したバターを入れよく混ぜる

砂糖を2~3回に分けて加える

塩と蜂蜜を加えさらに混ぜる

あらかじめ溶いておいた卵を少しずつ加え混ぜていく

ふるっておいた粉類を加えさっくり粘りが出ないよう混ぜる

COOKPADに載せているマフィンの応用なので

作業工程を貼りつけておきます↓

 

生地を絞出し袋に入れて絞り出すとマフィン型に入れやすいです

 

 

かぼちゃ白玉のココナッツミルク

 

かぼちゃ白玉の作り方はコチラ

ココナッツミルク 200ml

牛乳 200ml

蜂蜜またはオリゴ糖など 大さじ1

 

よく冷やして一緒にグラスに注ぐ

 

 

 

ランキング参加中♪

カフェごはん