女子大生のためのお弁当

女子大生のためのお弁当

 

10月に入って一気に涼しくなったので、

食中毒などの心配が少し減りました

 

オクラを巻いた出汁巻き

トマトと海老のチリソース

キャベツとコーンのカレー炒め

鮭のグリル

かぼちゃのマッシュ

 

かぼちゃを三センチくらいの大きさにカットしたものと

バターと塩少々を耐熱容器に入れて

電子レンジで柔らかくします

それを取り出しラップで包んで

コップの底などでつぶします

そのままラップでぎゅっと巾着絞りにして

形を整えそのまま冷まします

完全に冷えてからラップをはずし、そのままお弁当箱へ。

かぼちゃの季節にはこの巾着をよく作ります

カレー風味にしたり、パルメザンチーズを入れたり

味を替えれば毎日入れてもいいですよね

 

 

ランキング参加中♪

カフェごはん