うちのおつまみセット お酒が飲めない体質は遺伝?

うちのおつまみセット

 

焼きなすの梅干しだしかけ

 

ササミとキュウリの梅肉和え

 

茄子とゴーヤの肉味噌炒め

 

全くアルコール類が飲めない私ですが

お酒のおつまみのようなおかずが大好きです

 

お酒は鍛えれば飲めるようになるというのは全くの嘘で

これは親から受け継いだ体質なのだそうです

なので兄弟もおなじくお酒が飲めません

夫や夫の家族はどれだけ飲んでも顔色も変わらないタイプ

さてこの両極端な親から生まれた娘はどっちの体質を受け継いだのか?

これは娘が小さいときから気になっていた問題でした

 

数年前高校でアルコールのパッチテストをした結果・・・・

なんとアルコールに強い体質でした。

 

そして二十歳になったその日、まずは手始めに甘めのカクテルを

飲ませてみました

顔色一つ変えず、甘くておいしいとのこと・・・

その後もビールやチューハイなど試し(?!)何を飲んでも

一切酔わないことが判明。

 

悲しいかな、何を飲んでも美味しいと思えなかったそうで

間もなく21歳になると言うのに、ほとんど飲むこともなく

暮らしている娘でした。

 

 

 

ランキング参加中♪

カフェごはん