女子大生のためのお弁当

女子大生のためのお弁当

 

湿度が高い梅雨時は、おかずにも気を使いますね

おあkずはなるべく水分が出ない様にし、しっかり冷まして

ふたを閉めます

 

出汁巻きは傷みやすいと聞きました

うちの女子大生は甘い卵焼きが嫌いなので、いつも出汁巻きなのですが・・・

 

以前にも書きましたが、トマトのヘタは洗っても取れない細菌が付いていて

そのままお弁当箱に入れるとほかのおかずに移って

繁殖する可能性があるらしいです

プチトマトなどヘタが付いているとかわいいけど

絶対取った方がいいみたいです

 

ちぎったレタスをおかずの仕切りに使うのも危険ですよね

 

今のところお弁当で問題が起きたことはないけれど、

少々のことは体が丈夫なら問題ないのかな??

 

 

ランキング参加中♪

カフェごはん