パプリカのファルシ、トルティージャなど。熊本へ行きました

おうちごはん

 

昨日熊本へ行って買ってきたフルーツやお野菜を使ってのごはん

 

無花果やこだまスイカ 

ものすごく安くてたくさん買ってきました

 

大好きなパプリカもたくさん出ていたので、お肉を詰めてファルシにしました。

 

キャベツや紫玉ねぎ、キュウリ・・・すべて熊本産です。

 

 

Instagramで仲良くしていただいているパリ在住のシェフ

@ryosatoparis さんのご友人のパティシエの方が

今年1月に南阿蘇でお店をオープンされたとの事で

早く行きたかったのですが、大きな地震が起きてしまい

行くことができずにいました。

地震の影響で、お店もお休みされていたらしいですが

6月1日に再開されたと聞き、やっと行ってきました

南阿蘇の山に囲まれた素晴らしいロケーション

木の香りがする素敵なお店でした

 

阿蘇は我が家でも大好きな場所

祖母も両親も私たち家族も、何度となく足を運んだ場所です

ご縁のあるこの地でお店を開かれているシェフご夫妻にお会いして

とてもうれしかったデス。

 

 

 

苺凛香(ばいりんか)さん

熊本県阿蘇郡南阿蘇村一関1273-1南阿蘇ふれあい農園

0967-65-8228

個性豊かな焼き菓子の数々、ケーキ類も豊富でした

生菓子はイートインできました。

地元熊本産のフルーツをふんだんに使ったケーキがいろいろありました

マンゴーも熊本産

お手頃価格です。

 

道路があちこち寸断されて、アクセスもまだ不便ではありますが 、

元気に再開されているお店もたくさんあるので

観光客もこれからもっともっと増えるといいなぁと思いました

 

 

ランキング参加中♪

カフェごはん