女子大生のためのお弁当 漬け込み4日目の味付け卵

過去記事は→サイトマップのブログの項目から見ることができます

よろしければどうぞ~

女子大生のためのお弁当

 

現在春休み中の娘ですが、アルバイトに持っていくお弁当です

勤務時間が長いので休憩中に食べています

 

 

今日のおかずもスキレットを使ってほったらかし料理

 

*豚肉のレンコン巻き

 

軽く塩コショウした豚のロース肉の薄切りに

大葉とあらかじめレンジで柔らかくしたレンコンを

クルクルと巻きスキレットに入れていきます

 

そのままオーブントースターに入れて焼くだけ

ほったらかしていてもいい感じに焼けてくれます

 

お肉に火が通ったら上からお醤油をじゅっとかけてできあがり

斜めにカットして詰めました

 

半熟味付け卵は4日ほど漬け込んだもの

黄身の部分まで味が染み込んでました

 

カニカマとわかめの酢の物

梅紫蘇を使って色を付けた自家製の紅ショウガを刻んで入れました

この紅ショウガは先日のケーキ寿司のトッピングにも使っています