おうちランチ、アボカドのオーブン焼き、野菜スープ、

親しい友人が遊びに来た時のちょっとしたランチ

 

アボカドのオーブン焼き

半分にカットしてタネを抜いたアボカド

タネの部分に卵の黄身を入れて、うえからチーズとマヨネーズをかけて

スキレットに入れてオーブントースターに入れて焼くだけ

食べるときは卵の部分にお醤油1滴落として混ぜてどうぞ~

 

 

 

キャベツたっぷり野菜のスープ

鶏がらスープに刻んだキャベツを入れてコトコト

最後に半分にカットしたプチトマトを入れてひと煮立ち

塩コショウで味を調えます

 

キノコのキッシュ

市販の冷凍パイシートを使ってお手軽キッシュ

卵と牛乳チーズと、炒めたベーコンとキノコを

流し込んで焼いただけです

上からチーズをかけるのではなくフィリングにチーズを混ぜると

いい感じにできると思います

 

 

クロワッサンとほうれん草のパンは

糸島市のパン屋さん

ブランジュリNOANさんのもの