孤独のグルメオマージュなんちゃってモロッコ料理

大好きなドラマ「孤独のグルメ」で登場したモロッコ料理

井之頭五郎が食べていた「野菜のクスクス」は

だいたいこんな感じであろう?と予想して作ってみました

ドラマを観返してみるとゴロゴロ野菜と豆も入っている様子
でも概ねこんな感じかな~~~?


鶏がらスープをとって、そのスープを吸わせたクスクス


鶏がらスープとスパイスで下味をつけた鶏手羽元

パプリカ、玉ねぎ、人参、大きめにカットしたジャガイモ

トマトとトマト缶

そこにクローブ、クミン、コリアンダー、などなど投入して

ゲランドの塩、アンチョビなどで味付けました


お店のお料理ではかわいくトッピングされていたパクチーだけど

自分で食べるときはてんこ盛りに・・・・



孤独のグルメ西荻窪モロッコ料理編