お弁当の思い出 女子大生のためのお弁当

女子大生のためのお弁当

おかずの内容は昨日の記事に書いているものです

 

自分が高校生の時のお弁当はほとんど同じようなおかずでした

 

母が一生懸命作ってくれていたのは

兄が3年生、私が1年生の時まで。

兄の高校卒業とともに、ものすごい手抜き弁当になり

2年生になってからは自分で作るようになりました

あの時のトラウマ?なのか、なるべく自分の娘には

飽きが来ないような…手抜きにならないような・・・

そんなお弁当を心がけようと思っています

家族が残り物を翌日出しても絶対に食べてくれないので

お弁当のおかずは必ず朝作ります

そういえば母も残り物は入れていなかった気がします

電子レンジもなかったから、全て手作りではありました

そう考えると、昔の人は忙しかったことでしょうね

 

 

 

ランキング参加中♪

カフェごはん